シンガポールにて(5) 珍しい車特集

2011/03/13

 シンガポールのタクシーは、広告ラッピングが当たり前みたいです。ちょっと気になった車を載せてみました。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集1

韓国KIA の RIO RS です。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集2

韓国KIA の車はあまり見かけませんでした。多くが日本車と韓国HYUNDAI の印象を受けました。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集3

SUZUKI JIMNY です。このタイプの車には疎いのですが、運転席側ピラー前に生えている筒は何でしょうね…。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集4

足回りを中心に、社外パーツが多数取り付けられています。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集5

前後のデフケースには、変わったスマイルマークがデザインされています。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集6

MAZDA FAMILIA のパトカーです。海外向けの 323 ブランドですね。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集7

Mermercedes-Benz E200 の KOMPRESSOR(ターボ付)タイプです。しかし…ナンバーが英語4文字…。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集8

CHEVROLET AVEO L5 です。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集9

韓国HYUNDAI のタクシーです。相当の数が走っています。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集10

これは DAIKIN のデザインですが、他にも多数の広告スポンサーのデザインがありました。ただ、私が見た限りでは全てブルー系でまとめられていました。若干のデザイン縛りがあるんでしょうかね。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集11

さらに TOYOTA WISH で、広告デザイン無しの赤いタクシーです。こちらも相当な数が走っています。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集12

これ…どこのメーカーでしたっけ…;

シンガポールにて(5) 珍しい車特集13

SUZUKI SX4 のセダンです。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集14

MITSUBISHI GALANT FORTIS の海外向け LANCER EX ブランドです。

シンガポールにて(5) 珍しい車特集15

MAZDA AXELA の海外向け MAZDA 3 ブランドです。